元伊代表の英雄、ドルトムントFWハーランドの“世界最高”移籍を予言 「345億円で…」

元イタリア代表FWヴィエリ氏がドルトムントFWハーランドを大絶賛【写真:Getty Images】
元イタリア代表FWヴィエリ氏がドルトムントFWハーランドを大絶賛【写真:Getty Images】

ヴィエリ氏がドルトムントで爆発的に活躍するハーランドを絶賛

 かつてユベントスやインテルなどで活躍した元イタリア代表FWクリスチャン・ヴィエリ氏が、ドルトムントで爆発的な得点力を披露しているノルウェー代表FWアーリング・ハーランドを絶賛した。「彼は2億6000万ポンド(約345億円)で偉大なチームに行くだろう」と語り、これまでで最も高価な選手になると自身の見解を明かした。英紙「デイリー・メール」が報じた。

 ノルウェーのプリンでプロキャリアをスタートした後、モルデやオーストリアのザルツブルクで多くのゴールを奪ってきたハーランドは、今冬の移籍市場でドルトムントへ移籍。デビュー戦で途中出場ながらハットトリックを達成するなど、ドイツの地でも多くのゴールを奪っている。

 そんなハーランドを絶賛したのが、イタリア代表の一員として2度のワールドカップ(W杯)出場経験のあるヴィエリ氏だ。イタリア紙「コリエレ・デッラ・セラ」のインスタグラムライブのインタビューに応じたヴィエリ氏は、「数年後、彼は2億ユーロ、3億ユーロ(2億6000万ポンド)で偉大なチームに行くだろう」と語り、最終的には世界記録的な金額で新たなチームに移籍することになるだろうと主張。続けて、改めてハーランドを絶賛している。

「ハーランドは、全てのストライカーの中で最強の選手であり、彼の才能を高めるために最高のクラブとしてドルトムントを選んだことは素晴らしいことだね」

 最近ではレアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッドへの移籍も噂されているが、ドルトムントでさらに価値を高め、ヴィエリ氏の言う通り世界最高額で移籍することになるのだろうか。


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング