「イニエスタの“弟子”」 神戸FW古橋をスペイン大手紙が特集…世界的名手からの助言とは?

イニエスタやビジャからの助言 「シュートの仕方などたくさんのことを…」

 特にイニエスタとビジャからは多くを学んでいる。2人から受けた助言について「僕はフォワードで、彼らは特にポジショニング、動き、時間、スペースをどう使うか、周囲でより有利な選手がいるのか、シュートの仕方などたくさんのことを僕に教えてくれた。僕は『フォワードのハート』を学んだ」と明かした。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 昨年、日本代表デビューを飾り、野心を持ち続けている古橋。日の丸への思いは「ワールドカップ出場を願っているけど、代表に呼ばれるためには最高のものを出すべきだということは分かっている」と明かしつつ、「本田(圭佑)、中田(英寿)、中村(俊輔)が偉大な選手たちだけど、僕は自分独自の道を進んで行きたい」と、スタイルを貫いて頂点を目指すことを誓った。

 かつて目標としてスペインでプレーすることを公言しており、「マルカ」でも「スペインが好きで、4回旅行し、生でサッカーを見た。定期的にラ・リーガを見ていて、僕の夢はいつかあそこでプレーすること」と断言。世界的スターに囲まれて成長を続ける25歳は、まだまだ大きな目標を持ち続けているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング