「すごいメンバー」 内田篤人に大迫&乾も…群馬MFが超豪華集合ショットを公開

(左から)大迫勇也、内田篤人、乾貴士【写真:Getty Images】
(左から)大迫勇也、内田篤人、乾貴士【写真:Getty Images】

群馬MF田中が公式ツイッターに超豪華な集合写真を投稿

 J2ザスパクサツ群馬MF田中稔也が公式ツイッターを更新した。2018年シーズンまで鹿島アントラーズに所属していた田中は、「刺激もらえた日でした!!」と綴り、元日本代表DF内田篤人をはじめ、FW大迫勇也(ブレーメン)、MF乾貴士(エイバル)など日本代表戦士に囲まれた豪華ショットを公開した。

 田中は鹿島ユース出身で2014年にトップチームに2種登録され、16年に昇格。だが、3年間でJ1出場はわずか4試合にとどまり、19年から群馬へ移籍した。昨季はJ3リーグで26試合3得点をマークしてJ2昇格に貢献し、今季は背番号11に“昇格”。2月23日に行われた開幕戦ではアルビレックス新潟相手に0-3の敗戦を喫したものの、先発出場し77分間プレーした田中は攻撃陣の中心として期待されている。

 現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響によりJリーグは中断中。再開時期も不透明となっているなかで、田中は1枚の写真を公式ツイッターに投稿した。

 “鹿島勢”が揃った写真には、18年にドイツ2部ウニオン・ベルリンから8年ぶりに古巣へ復帰した元日本代表DF内田や、09年から13年まで所属していたFW大迫ら豪華メンバーが納まっている。ほかにも16年から18年途中まで在籍した元日本代表FW金崎夢生(名古屋グランパス)や、19年夏にシント=トロイデンへ移籍したFW鈴木優磨らが勢揃いしており、私服姿のMF乾も集合写真に加わっている。

 田中はハッシュタグを添えて、「#懐かしシリーズ」「#すごいメンバー」「#写りたがり」と、その豪華ぶりに感激しながらも、「刺激もらえた日でした!!」と振り返っている。新型コロナウイルスの影響で自宅待機が続くなか、日本代表の経験者が揃う一枚を力に、田中は自身を奮い立たせているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング