「本物のアイドル」 C・ロナウド、子供たちとの“合同トレ”に反響「なんて良いお父さん」

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドが自宅でのトレーニングを公開【写真:Getty Images】
ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドが自宅でのトレーニングを公開【写真:Getty Images】

自宅でのトレーニング風景を公開 「子供たちよ、お父さんにトレーニングをさせて」

 世界中で感染拡大する新型コロナウイルスの影響で各国の公式戦は中断し、選手たちは在宅でのトレーニングを余儀なくされている。そんななか、ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは自宅での微笑ましいトレーニング風景を公開し、反響を呼んでいる。

 2018年夏にレアル・マドリードからユベントスに加入したロナウドは、今季リーグ戦22試合21ゴールを記録。首位を走るチームをけん引していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてリーグは中断となり、地元のポルトガル・マデイラ諸島に戻っている。

 そんななか、ロナウドは自身の公式インスタグラムを更新した。「子供たちよ、お父さんにトレーニングをさせて」と綴って投稿された動画では、自宅でトレーニングを行うところを2人の子供たちに“妨害”されつつ、途中からは彼らを片手で持ち上げて一緒に楽しむ“良いお父さん”としての一面が収められていた。

 スーパースターが見せる父親としての側面にはファンから反響が寄せられており、コメント欄は「最高のトレーニングパートナー」「なんて良いお父さん」「すごくかわいい!」「これこそ本物のアイドル」と盛り上がりを見せている。前日には一家でイースターを祝う食事の様子もアップしており、ロナウドは“隔離生活”のなかで家族との絆をしっかりと深めているようだ。

 世界的に異例の状況となっているなか、日々の発信でファンを勇気付けているロナウド。日常にサッカーが戻ってきた際には、さらなる活躍を期待したい。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング