もし子供が感染、隔離されたら? 日本代表GK、入学式欠席の決断…「賛否ある」

「先生方には感謝と申し訳なさでいっぱいです」

 欧州の惨状をよく知る権田にとって、現状の学校再開はリスクに映っている。息子の晴れの入学式を控えるなか、苦渋の決断を下した形だ。もっとも、権田は学校再開に向けて準備を進めている先生など関係者に対して謝辞を示している。

「明日の入学式の為に学校の先生方は自分や家族が感染するリスクを承知で息子達の為に入学式の準備をしてくれていると思います。その先生方には感謝と申し訳なさでいっぱいです」

 コメント欄では「賛成!」「素晴らしい判断」「正解だと思います」「教員をやっていますが、こんな状況で再開していいのか私たちも不安」など様々な意見が届いている。5日に入って一部の自治体が休校措置の延長を決めているという。権田は申し訳なさを滲ませながらも、「最後に息子に一言。入学おめでとう!」と温かい言葉を贈っていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング