FA杯勝利のファン・ハール監督がサポーターに自虐的感謝 「彼らは”退屈な”試合を見にきてくれる」

「今は自信を取り戻した」

「2016年に入り、我々はサウサンプトン戦以外ほとんどの試合に勝っている。(前節に)敗れたのは、自信を失っていたからだ。ホームのファンがサポートしてくれる中でプレーしたにもかかわらず、パフォーマンスは少しひどいものだった。しかし、そのような試合になってしまった。今は自信を取り戻した。今日は後半にダービーがプレッシャーをかけてきたが、勇敢に立ち向かった。チャンスを作り、素晴らしいゴールを決めたと言わなければいけない。2点目と3点目はファンタスティックな連係から生まれたものだ」

 そして、オランダ人指揮官はダービー戦でもチームを支えたサポーターを称賛した。

「(サポーターは)信じられないくらい素晴らしい。彼らは今も”退屈な”マンチェスター・ユナイテッドの試合を見にきてくれる。ファンタスティック、そしてアメージングだ」

 ユナイテッドは、リーグ戦では首位レスターと勝ち点10差の5位とタイトル獲得は困難な状況。いまだ指揮官の手腕を疑問視する声が多く聞かれるが、FA杯を獲得して周囲の雑音を静めることはできるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド