アイドル風? 韓国女子代表イ・ミナ、“イメチェン”写真に反響「短い髪も可愛いね」

韓国代表MFイ・ミナ【写真:Getty Images】
韓国代表MFイ・ミナ【写真:Getty Images】

なでしこリーグINACで2年プレーしたイ・ミナ、コラボショット3枚に反応「妖精」

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のINAC神戸レオネッサに所属していた韓国代表MFイ・ミナが自身のインスタグラムを更新し、コラボショット3枚を公開すると、元なでしこジャパン(日本女子サッカー代表)の1人から「短い髪も可愛いね」の声が上がり、ファンの間で「アイドルみたい」と反響を呼んでいる。

 イ・ミナは2018年に韓国の仁川現代製鉄からINACに加入。1年目はリーグ戦13試合に出場して5ゴールの活躍を見せた。さらなる飛躍が期待された2年目の19年シーズンは怪我に苦み、4試合ノーゴールのまま同年11月30日にINAC退団が発表された。

 退団後、イ・ミナはSNSを通じて日本語でメッセージを発信。「INAC神戸ファンの方々にお礼を言わず帰国してしまって申し訳ございませんでした」と謝罪しつつ、「何より楽しく幸せなサッカーが出来たんじゃないかと思っています。全部皆さんのおかげです」と感謝の念を綴っていた。

 古巣の仁川現代製鉄に復帰し、怪我からの完全復活に向けてリハビリを続けているなか、19日にインスタグラムを更新。「いつもありがとう」と記し、メーカーとのコラボショット3枚をアップしている。

 異なるポーズを取ったショットを公開すると、現在は韓国を舞台に戦う元INACのDF田中明日菜(慶州韓国水力原子力FC)が反応。「短い髪も可愛いね」と“イメチェン”に触れている。またコメント欄では「妖精」「アイドルみたい」「保存する」などの声が相次いだ。

 韓国で高い人気を誇るイ・ミナのコラボショットは、“イメチェン”も相まって好評を博しているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング