ワインボトルで筋力アップ!? ベルギー代表FW、珍トレーニング風景公開に反響「君の勝ちだ」

ナポリでプレーするベルギー代表FWドリース・メルテンス【写真:Getty Images】
ナポリでプレーするベルギー代表FWドリース・メルテンス【写真:Getty Images】

ナポリFWメルテンス、ワインボトルを上下させながらトレーニングに励む様子を公開

 新型コロナウイルスの影響で各国リーグが中断され、多くのスター選手がSNSを通じてファンに感染予防を呼びかけるなどの行動を起こしている。そんななか、ナポリのベルギー代表FWドリース・メルテンスは一風変わったトレーニングの様子を公開し、ファンを楽しませている。

 中国で発生し、世界的な感染拡大を見せてしまっている新型コロナウイルス。特にイタリアでの被害は甚大で、セリエAも中断となっている。感染が確認される選手も日々、増加している状況だ。

 メルテンスが所属する強豪ナポリも同様に影響を受けているが、自体が日々深刻化するなかでもユーモアを忘れていないようだ。自身の公式インスタグラムを更新し、「人生で最も偉大なアドバイス:少しのワインは多くの問題の解決策となる」と綴って1本の動画を投稿。巨大なワインボトルを両手で持ち、上げ下げすることによって独特な筋力トレーニングを行う様子を公開した。

 果たしてワインボトルである必然性があるのかは不明だが、ともすれば様々な行動に対して萎縮気味になってしまいがちな状況下で、明るさをもって乗り切ろうとする意欲が印象的だ。コメント欄では「君の勝ちだ!」「酔っ払わないようにだけ気を付けて!」「なんて力持ち」とファンから多くの反響が寄せられ、その多くは笑顔の絵文字とともに綴られていた。

 エイバルのMF乾貴士も連日、「リフティング・チャレンジ」の動画をアップして、好評を博している。こんな時だからこそ、可能な範囲で楽しむ姿勢を貫くことも大切なのかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング