宇佐美貴史が考える昌子源の“存在価値”とは? 「言わんでも分かり合えるところはある」

FW宇佐美貴史は新加入の選手たちとチームの軸になれると自覚している【写真:齊藤友也】
FW宇佐美貴史は新加入の選手たちとチームの軸になれると自覚している【写真:齊藤友也】

「いいバランスでいい軸になれるんちゃうかな」

「源も(小野)裕二も似たような感じ。海外行ったら、思ったことをバンって言えることもあるし、面と向かってハッキリ言う。なんなら口喧嘩ぐらいになってもいいと思ってるから。練習でも取っ組み合いでもつかみ合いでも、そういうのがあったほうがいいと、むしろ思う。同じように海外に行って、なかなか上手くいかずに帰って来て、苦しいところを知っている者同士の同い年やから、言わんでも分かり合えるところはある。ピッチ内外で、それぞれのやり方でチームに貢献していければいい。キャラクターも3人とも全然違うから、いいバランスでいい軸になれるんちゃうかな」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 宇佐美に昌子に小野。今年で28歳を迎える3人が、今季のG大阪を支える太い幹になると、本人も自覚している。その覚悟がある限り、チームは必ず成長曲線を描き続けるだろう。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小杉 舞 / Mai Kosugi)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング