ユベントスFWロナウド、通算1000試合出場に感謝のインスタ投稿 「長年にわたって…」

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

無観客試合で行われたインテル戦で通算1000試合出場を達成

 イタリア王者ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間8日のセリエA第26節インテル戦(2-0)でプロキャリア通算1000試合出場を達成。自身の公式インスタグラムに感謝のメッセージを投稿した。

 上位対決の大一番だったが、イタリアは新型コロナウイルス感染者数が膨れ上がっており、無観客試合での開催となった。それでもユベントスはウェールズ代表MFアーロン・ラムジーとアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラのゴールで2-0と勝利。メモリアルゲームになったロナウドはゴールへの執念を見せたが、試合終盤にディバラからのラストパスを受けたビッグチャンスで枠を捉えられずノーゴールだった。

 それでもロナウドは「僕たちがリーグ首位に戻った重要な試合でこのマイルストーンに到達できたことを誇りに思う。すべてのチームメイトとコーチに感謝したい。家族、友人、ファンが長年にわたって私を助けてくれた」と投稿し、感謝の気持ちを表明した。

 ロナウドはこの1000試合を18シーズンかけて、計4つのクラブで725ゴールとともに達成した。イタリアでは2シーズン目になるロナウドだが、節目のゲームで“イタリア・ダービー”と呼ばれるインテル戦を迎えて勝利で自らの記録を祝った。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング