久保建英、来季所属はマジョルカ、ソシエダの2択? “レンタル継続”を現地紙が予測

マジョルカの日本代表MF久保建英【写真:Getty Images】
マジョルカの日本代表MF久保建英【写真:Getty Images】

マジョルカへのレンタル期間は1年間 来季の所属先は?

 マジョルカの日本代表MF久保建英は、現地時間7日に行われたリーガ・エスパニョーラ第27節エイバル戦(2-1)で貴重な追加点を挙げ、チームの勝利に貢献した。18歳にして、スペイン1部挑戦1年目で24試合3ゴールと及第点の結果を残すなか、注目が集まるのはレンタル期間が満了するシーズン終了後の去就だ。地元紙「LA RAZON」は、「レアル・マドリード、来季再び久保をレンタル放出へ」とさらなる武者修行を予測している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保は昨夏にスペインの名門レアルへ完全移籍。シーズン開幕前にマジョルカへの1年間のレンタルが決まった。ベンチスタートが続く時期もあったが、1得点1アシストを記録した2月20日の第25節ベティス戦(3-3)から再び勢いに乗り、直近のエイバル戦でも今季3点目をマークしている。

気になるのは来季の所属先だが、「LA RAZON」紙は「久保は来季レアル・マドリードで居場所はない」と記し、レアルと久保の状況を分析している。

「18歳のサイドアタッカーがマジョルカで調子を上げているとはいえ、来季ロス・ブランコスで居場所を手にするのは難しそうだ。レアル・マドリードは改めて久保をレンタル放出することを決めているようで、その希望はマルティン・ウーデゴールをレアル・ソシエダへ出したことで得た結果からよりポジティブなものとして捉えている。レアル・マドリードを出る場合、久保の行き先になる可能性があるのはレアル・ソシエダとマジョルカだ」

 記事によれば、マジョルカでレンタル延長するか、ノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールが期限付き移籍しているレアル・ソシエダが有力候補だという。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング