天才メッシの息子が2発! 「父似」華麗ドリブル弾を海外絶賛「才能を継承」「必見」

リオネル・メッシ(左)と息子のチアゴくん【写真:Getty Images】
リオネル・メッシ(左)と息子のチアゴくん【写真:Getty Images】

7歳となった長男チアゴくん、父譲りの「スピード、コントロール、そしてゴール」

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの息子が2ゴールの活躍を見せたなか、海外メディアが一斉に動画を公開し、「才能を継承している!」「必見!」「父親と似ている」と驚きが広がっている。

 昨年11月に7歳となったメッシの長男チアゴくんは、バルセロナのU-8サッカーチームに所属。1日の試合に出場したチアゴくんは、バルセロナのホームユニフォームに袖を通すと圧巻の活躍を見せる。

 味方からのパスを受けたチアゴくんは相手ゴールへドリブルを開始。絶妙なタッチで相手を翻弄すると、縦方向へ一気にスピードアップし、飛び出してきたGKの動きを見極めながら右足で華麗に流し込んだ。さらに左サイドからのパスに反応したチアゴくんは、ゴール前で冷静に蹴り込んで2ゴールをマークした。

 試合は9-2で勝利したなか、脚光を浴びたのはやはりメッシの息子チアゴくんだ。アルゼンチンメディア「DEPOR TV」公式ツイッターは「スピード、コントロール、そしてゴール。父親と似ているが、その権利はある」と記し、父親を彷彿とされるゴールを称えている。

 また米スポーツ専門局「ESPN」のコロンビアのサッカー情報専門番組「Balon Dividido」公式ツイッターは「才能を継承している! メッシの息子であるチアゴは、父親の才能があることを示し始めた。バルセロナのシャツで決めたゴールを見てください。必見!」とゴール映像を紹介した。

 順調な成長を見せているメッシの息子だが、父親に負けじと今後もゴールを量産しそうな気配だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング