「凄かった」 乾貴士も脱帽、天才メッシと“2ショット”公開「ほんまに幸せな事」

メッシと対戦した乾【写真:Getty Images】
メッシと対戦した乾【写真:Getty Images】

バルセロナ戦先発の乾、4ゴールのメッシ絶賛 「この選手とこのチームと同じピッチで…」

 エイバルMF乾貴士は現地時間22日のリーガ・エスパニョーラ第25節バルセロナ戦に出場したなか、相手のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの2ショットを自身の公式インスタグラムにアップし、「凄かった」と絶賛している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 乾が先発した一戦はメッシの独壇場だった。前半14分に先制点をマークしたメッシは、同37分、同40分に連続ゴールを決めて、前半だけで今季3度目のハットトリックを達成。さらに後半42分にもメッシが追加点を挙げて、この日4ゴールの活躍を見せている。終了間際にMFアルトゥールのダメ押し弾もあり、エイバルは0-5と完敗を喫した。

 乾は自身の公式インスタグラムを更新し、メッシとのマッチアップ写真を投稿。「凄かった」と脱帽した様子で切り出し、「この選手とこのチームと同じピッチで何度も対戦できる事はほんまに幸せな事なんやな」と感慨深そうに記している。

 その一方、バルセロナ戦で後半21分までプレーした乾は悔しさも滲ませており、「自分が大した選手じゃないのはわかってる。でも、やっぱり悔しさはある。とにかく何かしたい。何か残したい。またちょっとでもやり返したい」と負けん気の強さを覗かせた。

「来シーズンリベンジするためにとにかくチームを一部に残留させるために、次からのホーム3連戦頑張る!!」

 チームは敗れ、降格圏の18位マジョルカと勝ち点2差の16位に沈む。シーズン終盤戦に突入したなか、31歳の日本人アタッカーが輝きを放ち、チームを力強く牽引してくれるはずだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング