C・ロナウド、子どもとの“バスタブ5ショット”が大反響 「なんて愛らしい」「美しい家族」

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

セリエA11戦連続ゴール記録を樹立したエース 束の間の休息写真を投稿し話題

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、現地時間22日に行われたセリエA第25節SPAL戦(2-1)で1得点を奪い、セリエAタイ記録となる11試合連続ゴールを達成した。今季リーグ戦で21試合21得点と好調を維持するなか、ロナウドは自身の公式インスタグラムで1枚の写真を投稿。4人の子どもたちとバスタブに浸かる微笑ましい5ショットが、大きな反響を呼んでいる。

 ロナウドはSPAL戦に先発出場し、キャリア通算1000試合出場の大記録も達成したが、0-0で迎えた前半39分には点取り屋としての金字塔も打ち立てた。右サイドを突破したコロンビア代表MFフアン・クアドラードのクロスに反応し、ファーサイドへ走り込むと右足で合わせてゴールネットを揺らした。これで“出場11試合”連続ゴールとなり、サンプドリアの元イタリア代表FWファビオ・クアリアレッラと、元アルゼンチン代表FWガブリエル・バティストゥータ氏の記録に並んだ。

 ユベントスは26日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のリヨン戦を敵地で戦い、来月1日にはインテルとのセリエA上位対決を控えるが、絶対的エースは束の間の休息を楽しんだようだ。自身の公式インスタグラムに「私のベビーたちとの楽しい瞬間」と綴り、4人の子どもたちとバスタブに浸かる写真を投稿。ロナウドも満面の笑顔を浮かべており、楽しいひと時を過ごしたことが窺える。

 この投稿には公開から約7時間で580万人以上が「いいね!」で反応。ファンからも「なんて愛らしい写真」「家族第一」「キュート」「とてもいい」「美しい家族」といった声が上がったほか、「ジョルジーナはどこ?」と、ロナウドのパートナーであるジョルジーナ・ロドリゲスさんに言及するものもあった。

 子どもたちと楽しい時間を過ごし、英気を養ったロナウド。心身ともに最高の状態でCL決勝トーナメントと、セリエAの大一番に挑むことになりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング