「本物の“怪物”」 ミラン幹部が古巣復帰のイブラヒモビッチを称賛、契約延長にも含み

今冬にACミランに復帰をしたFWズラタン・イブラヒモビッチ【写真:AP】
今冬にACミランに復帰をしたFWズラタン・イブラヒモビッチ【写真:AP】

カリスマストライカーの得点力を絶賛「彼のパフォーマンスをとても喜んでいる」

 今冬の移籍市場でミランに復帰した元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、クラブと半年間の契約を結んでいる。契約延長するかどうかは、本人の意思で決められるようだ。スペイン紙「AS」がミランのスポーツダイレクターを務めるリッキー・マッサーラ氏のコメントを紹介している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 イブラヒモビッチとミランの契約には、12カ月の延長オプションが付随しており、選手が自身の進退を決めることができるという。

 2010-11シーズンから2年間ミランに所属していたイブラヒモビッチは、古巣に復帰してから通算6試合に出場して3得点を挙げている。13日に行われたコッパ・イタリア準決勝のユベントス戦第1戦(1-1)でも先発に名を連ねたストライカーの未来について、マッサーラ氏が語った。

「それを最終的に決めるのは彼だ。彼がどう感じて、どれくらい続けたいか次第だ。彼は本当の“怪物”だ。そして、私たちは彼のパフォーマンスをとても喜んでいる」

 セリエA第23節を終えて、ミランは現在10位。UEFAチャンピオンズリーグ出場権が与えられる4位までは勝ち点「10」差となっているが、UEFAヨーロッパリーグ出場権を得られる6位のヴェローナとの勝ち点差は「2」。イブラヒモビッチはヨーロッパの舞台を目指すミランの助けとなれるだろうか。

[ftp_del]
>>【CL再開!登録初月無料!】2019-20シーズンのチャンピオンズリーグ・ヨーロッパリーグもDAZNが独占配信!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング