「ちょっとした浮気のせい」 リバプールの“嫌われ者”を苦しめる後悔「長年続く拷問」

ユナイテッド時代のオーウェン【写真:Getty Images】
ユナイテッド時代のオーウェン【写真:Getty Images】

リバプールファンとすれ違うと「この忌々しいマンチェスター人が」の一言が…

 今でもその“拷問”は続いているらしく、オーウェン氏が「KOP(リバプールファンの愛称)とすれ違った時は『この忌々しいマンチェスター人が』とか、いろんなことを言われる。今もその呪縛を背負って生きていかなければならない。心の底から傷つくよ。そういったことが長年僕を殺し続けている。そして、終わりがやってくることはないだろう」と、愛する古巣に認められる日が訪れることはないと憂いていた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 オーウェンが去った翌シーズンに、リバプールはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝の快挙を成し遂げた。

「マドリードのリビングで試合を見ていた。嘘をつくつもりはない。複雑な気分だったよ。僕と君とスティーブン(・ジェラード)は一緒に育った。でも、僕だけがリバプールを去った。リバプールが嫌いになったからではない。束の間の新たな挑戦と、ちょっとした浮気のせいだ。なんてこった」

 オーウェン氏の中で、いまだに後悔が渦巻いている様子だった。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング