ドルトムントFW、大爆発の秘訣? ドリンク完飲後の“しかめっ面”が話題「効果すごそう」

ベンチでドリンクを飲んだFWハーランドの表情が話題に【写真:AP】
ベンチでドリンクを飲んだFWハーランドの表情が話題に【写真:AP】

ドルトムントFWハーランドがベンチで飲んだドリンクに脚光

 ドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドは今冬の移籍市場で加入し、公式戦出場4試合で8ゴールと圧巻の成績を残している。そんななかハーランドがベンチで、とあるドリンクを飲んだ際の“表情”が「効果がすごそう」と話題になっている。

 ハーランドはマンチェスター・ユナイテッドやリバプールなどプレミアリーグからの関心も伝えられていたなかで、若手選手の登用に積極的なドルトムントを選んだ。新天地デビュー戦となったブンデスリーガ第18節アウクスブルク戦(5-3)では、後半11分からの途中出場ながらハットトリックを達成。続くケルン戦(5-1)とウニオン・ベルリン戦(5-0)でそれぞれ2得点をマークし、さらに4日のDFBポカール16強のブレーメン戦(2-3)でも1得点を決め、ドルトムントでは加入後4試合連続の8得点を記録している。

 まさに“時の人”となっているハーランドだが、その爆発力の源はどこにあるのか。ブンデスリーガ公式ツイッターは「何か最悪に不味い成分が飲み物に入っていたようだ…。効果は抜群!」と綴り、1本の動画を公開。ベンチに座るハーランドが細長い容器に入ったサプリメント入りと見られるドリンクを飲み干し、直後に全力で顔をしかめる様子が映し出されていた。

 この映像に対して、返信欄では「これ欲しい」「効果がすごそう」「うちのチームの選手にも飲ませて」とハーランドの爆発にあやかろうとする声や、「ポーランド製ウォッカ」「レッドブルだね」と“中身”を推測するコメントが寄せられていた。

 現在、欧州のサッカー界で最も勢いがあるストライカーと言っても過言ではないハーランド。その“秘訣”が詰まっていそうなドリンクの中身には、ファンも興味津々のようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング