ベテランMF遠藤保仁、「メロメロ」写真10枚をJリーグ公開…「スーツ男子」も反響

ガンバ大阪MF遠藤保仁【写真:Getty Images】
ガンバ大阪MF遠藤保仁【写真:Getty Images】

29日に40歳の誕生日を迎えた遠藤を祝福してJリーグが多彩な写真を公開

 J1ガンバ大阪のMF遠藤保仁が29日に40歳の誕生日を迎えたなか、Jリーグ公式インスタグラムでは、「普段の表情や、トレードマークのヘアバンドをつけた真剣な表情」などの写真を厳選して一挙に公開した。「あなたは何番目の遠藤選手が好き?」と問いかけ、ファンの間で反響を呼んでいる。

 円熟のプレーメーカーはJ1最多出場記録の更新まであと一歩に迫っており、元日本代表GK楢崎正剛の631試合まであと1試合という状況だ。早ければJ1リーグ初戦となる2月23日のアウェー横浜F・マリノス戦で肩を並べ、3月1日の本拠地ベガルタ仙台戦で記録更新となる。

 そんなベテランMFが28日に40歳の誕生日を迎えた。Jリーグ公式インスタグラムは同日に「HAPPY BIRTH DAY」と祝福。「今日1月28日は、#ヤットさんの愛称で知られる#ガンバ大阪の#遠藤保仁選手の40歳のお誕生日です」とメッセージを記した。

 投稿では10枚の多種多彩なカットを公開。「普段の表情や、トレードマークのヘアバンドをつけた真剣な表情などいろいろな表情を見せる遠藤選手」と説明を加えつつ、「あなたは何番目の遠藤選手が好きですか?」とファンに呼び掛けた。

「#かっこいい #メロメロ #キュンキュン #スーツ男子」などのハッシュタグが付けられたなか、コメント欄では各自が好みの写真を指名。その一方で「選べない」「全部好き」「スーツ姿本当にやばい!」などの声も上がっている。

 昨季、日本人選手として初の公式戦1000試合出場を達成した遠藤。自身プロ23シーズン目を迎えるなか、リーグ開幕早々の記録更新に期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング