松井大輔の“美ボディ”写真に反響 本人はヘディングの瞬間に自虐「ボール見ないとね」

横浜FCの元日本代表MF松井大輔【写真:高橋学】
横浜FCの元日本代表MF松井大輔【写真:高橋学】

グアムでの自主トレ写真3枚を公式SNSに投稿、引き締まった肉体にファン反応

 今季J1リーグに昇格した横浜FCの元日本代表MF松井大輔は、17日に自身の公式インスタグラムを更新。今オフに同僚の元日本代表MF三浦知良が行うグアムでの自主トレに参加した際の写真3枚を公開した。鍛え抜かれた肉体を披露して練習に励む姿に、「美しい体」「セクシーヘディング」などファンからの反響を呼んでいる。

 松井は昨季、在籍2シーズン目を迎えた横浜FCでリベロやボランチを務めるなど、主力としてJ2リーグ24試合2得点をマーク。チームの13年ぶりのJ1昇格に貢献した。松井自身、ジュビロ磐田時代の2017年以来3年ぶりのJ1でのプレーとなるが、今オフも三浦らとともに恒例のグアム自主トレに参加し、プロ21年目のシーズンに備えている。

 これまでにも自身の公式インスタグラムでグアムでのトレーニング風景を公開していたが、17日には新たに3枚の写真を投稿。1枚目の写真は上半身裸の松井がジャンプしながら、ヘディングをする瞬間に目をつぶっているもので、「ヘディングはボール見ないとね。ヘディングは苦手です」と自虐的に綴っている。

 もっとも多くのファンが注目したのは、38歳の松井が披露した肉体美だ。引き締まった体に感嘆の声が上がっており、「プロのボディーで絞れていますね」「美しい体」「美body〜」「セクシーヘディング」といったコメントが寄せられている。

 2月23日のJ1開幕戦では、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ擁するヴィッセル神戸との対戦が決定。52歳の三浦、41歳の元日本代表MF中村俊輔という日本サッカー界のレジェンドとともに、Jリーグを盛り上げてくれそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング