土壇場で勝ち点2を失ったマンU ファン・ハールは会見でエースに関する回答を拒否

ルーニーが復活の2得点も、降格圏のニューカッスルに痛恨ドロー

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が12日の敵地ニューカッスル戦で3-3のドローに終わった後、記者会見で2ゴールの活躍を見せたイングランド代表FWウェイン・ルーニーに関する質問の回答を拒否する一幕があった。

「クラブも監督も常に攻撃的なサッカーをしたいと思っている。多大なプレッシャーがありながらね。今夜も素晴らしいゲームをしたが、勝ち点2を落としてしまった」

 降格圏に低迷するニューカッスルを相手に後半45分に同点弾を献上し、勝ち点3を手にすることができなかったオランダ人指揮官は、机を叩き、悔しさをにじませた。

 ルーニーはこの日輝いた。前半9分に先制のPKを決めると、2-2で迎えた後半34分には豪快に3点目を叩き込んだ。しかし、指揮官は会見の最後にルーニーのパフォーマンスについての質問を報道陣から受けると、表情をしかめた。

「我々はウェイン・ルーニーについて話はしない。君たちが彼の批判をしていたのだろう。私ではない」

 こう話しながら離席し、記者会見場を去った。ルーニーはこの日の2得点で、ようやく今季5ゴール目をマーク。不振によりイングランドメディアから批判を浴びることが多かったが、指揮官はエースに対するバッシングに辟易した様子だった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング