岡崎の覚醒に期待⁉ レスター指揮官が1月の移籍市場で補強完了を早くも宣言

U−20英代表FW獲得が唯一の新戦力

 例外的に放出する可能性のある選手が存在するという。クロアチア代表FWアンドレイ・クラマリッチだ。昨年クロアチア1部リエカから約700万ポンド(12億6000万円)で獲得したクラマリッチはチームの序列を下げており、10日のFAカップ3回戦のトットナム・ホットスパーズ戦(2−2ドロー)ではベンチ入りしていない。ラニエリはクラマリッチに出場機会を与えたいと考えている。

「私は彼に(レンタル移籍の)提案した。なぜなら夏に欧州選手権があるので出場機会が必要だろう。彼が残ってくれるなら嬉しい。彼は良い選手だし素晴らしい青年だからね。だけど、そんなに多くのチャンスを与えられないんだ。私は多くの選手たちが我々と共に戦いたいと思っているとも思っているが、全員をハッピーにするのは不可能なんだ」

 ラニエリ監督は苦しい胸の内を語っていた。今季プレミアのダークホースは現有戦力でレスター旋風の継続を目指すことになる。10日のトットナム戦で3人抜きゴールを決めた岡崎に掛かる期待も大きくなりそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング