ジダン就任のレアルが、来夏にポグバへ史上最高の180億円オファー!? 

フランスの将軍が母国の後輩を古巣から獲得する?

 サッカー史上最高額の移籍が来夏に実現するかもしれない。イタリアのサッカー情報サイト「カルチョメルカート・コム」は、ユベントスのフランス代表MFポール・ポグバに対して、レアル・マドリードが衝撃の超高額オファーを準備していると報じている。

 シーズン開幕前の移籍市場でも、ポグバに対する巨額オファーの噂は取り沙汰されていた。しかし、今季のポグバはユベントスで新たに「10番」を背負ってプレーしている。去就に関する報道は下火になっていた。

 しかし、ここにきて状況が変化したという。レアルはラファエル・ベニテス監督を解任し、後任には元フランス代表MFの“将軍”ジネディーヌ・ジダンが就任した。母国の英雄が監督に就任したことで、ポグバの移籍話が再燃したという。来シーズン開幕前の夏の移籍市場で、本格的に金に糸目をつけない獲得を狙っているという。

 そして、その移籍金の額は1億3300万ユーロ(約180億円)とレポートされた。当然、この金額で移籍が成立すれば史上最高額となる。近い将来に世界最高のMFの称号を得ると言われるポグバは、サッカー史上に刻まれる衝撃の高額移籍によって、母国を世界一に導いたジダン監督の下でプレーすることになるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング