伊紙が本田の3戦連続先発を予想! 「解任ダービー」に臨むミラン指揮官の信頼に応えられるか

共に監督解任危機のローマ戦 不退転の決意で臨む一戦に

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が、9日のローマ戦でリーグ3試合連続でスタメン出場を果たす可能性が高まった。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が予想スタメンを公開し、6日の前節ボローニャ戦に続き4-4-2システムの右サイドハーフに名を連ねた。

 DFアレッシオ・ロマニョーリが出場停止から復帰し、膝を痛めて離脱と報じられたDFアレックスに代わってセンターバックに入ると予想されている。また、ボランチでは主将のイタリア代表MFリッカルド・モントリーボをスタメンから外し、MFユライ・クツカがMFアンドレア・ベルトラッチとダブルボランチを組むと予想された。また、2トップはコロンビア代表FWカルロス・バッカとFWルイス・アドリアーノのコンビとなっている。

 本田にとっては、連携の良さが目立つ右サイドバックのDFイニャツィオ・アバーテに加え、ボールをキープしてタメを作るプレーを得意とするアドリアーノが前線に入ることは、攻撃の局面でより効果的に絡むことができるとの期待が膨らむ。

 解任危機が盛んに報じられるシニシャ・ミハイロビッチ監督はイタリア代表MFアレッシオ・チェルチを招集メンバー外とする大ナタを振るった。さらに主将のMFモントリーボと、信頼を寄せてきたFWエムベイエ・ニアングがベンチスタートと予想されるなど、不退転の決意でこのローマ戦に臨むことがうかがわれる構成になっている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング