躍動するチチャリートが語るマンUとレアル時代の苦悩 「出場機会が恋しかった」

「僕はゴールに固執していない」

 ドイツへ渡ってレギュラーの座を勝ち取ったメキシコ代表FWは、同時に自信も取り戻した。抜群の嗅覚でゴールを陥れる天性のストライカーは、出場機会を得たことこそが、最も重要だったと強調している。

「自信はゴールによって得られると考えている人が多いみたいだけど、僕はそうは思わない。僕にとって自信とは、毎日毎日プレーし、リズムをつかむことで得られるんだ」

 メキシコの英雄は驚異的な決定力を持ちながら、「僕はゴールに固執していない。(ゴールは)チームの仕事の結果なんだ」と語るように、チームへの献身を自らの美学としている。最も望んでいたというプレー機会を得て、水を得た魚のごとくピッチ上で躍動。チームを勝利に導く得点を量産している。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド