躍動するチチャリートが語るマンUとレアル時代の苦悩 「出場機会が恋しかった」

今季の公式戦22試合19得点 ドイツで復活を遂げたエルナンデス

 レバークーゼンのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスが、望んでいたような出場機会に恵まれなかったマンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリードでの日々を振り返り、「足りなかったのは出場機会だけ」と、再浮上を果たしたきっかけについて明かした。ベンチスタートやスーパーサブ的な起用が続く中でも辛抱を続けた小柄なストライカーは、ドイツ移籍を機に自信を取り戻していた。米地元紙「オーランド・センチメンタル」が報じた。

「この2、3年は、出場機会が恋しかった。時々プレーできても、すぐベンチに戻るばかりだった。しかし今は、ほとんど全ての試合でプレーしている。これこそ僕に必要なリズム、自信だったんだ」

 “チチャリート”の愛称を持つエルナンデスは、苦悩が続いた数シーズンの状況をこう語った。

 昨夏にレバークーゼンに加入し、チチャリートは前半戦だけで公式戦22試合19得点を挙げる活躍を披露。11月、12月度に2ヵ月連続でリーグ公式の月間MVPを獲得するなど、一躍注目の存在となった。アレックス・ファーガソン元監督の退任後にはユナイテッドで出番が減少。ルイス・ファン・ハール監督からは「1%のチャンスしかない」と宣告されるなど、不遇をかこっていた。昨季は1年間の期限付きでレアル・マドリードに渡り、33試合で9得点を挙げたが、やはり途中出場の多い状況には満足しきれなかった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング