躍進の“チェリーズ”がミランのスピードスターを獲得へ ボーンマスが期限付き移籍を打診

「ネクスト・メッシ」に続くターゲット

 プレミアリーグ昇格組の一つボーンマスが、元ACミランのモナコFWステファン・エル・シャラウィ獲得に向け、期限付き移籍でのオファーを出したことが分かった。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じている。
 
 イタリア代表の未来と呼ばれたエルシャラウィは、今季開幕前にミランからモナコへと期限付き移籍を果たした。25試合に出場した時点で買い取り義務が発生する契約を結んでいたが、ここまでの出場は24試合。だが、いまだ無得点と苦戦が続き、モナコ側は買い取りに難色を示している。ミランも復帰については懐疑的 で、現在はジェノア、ローマなどへの移籍がもうわさされている。
 
 そして、チェリーズの愛称を持つボーンマスは今季プレミアリーグクラブ史上初の昇格を果たしたばかりの新興クラブ。ここまでリーグ16位とはいえ、12月5日チェルシー戦と12日のマンチェスター・ユナイテッド戦とビッククラブ相手に連勝を飾るなど、健闘している。そして、この1月の移籍市場では、かつて「ネクスト・メッシ」として期待され、パラグアイ代表経験を持つ22歳のFWフアン・マヌエル・イトゥルベをローマから期限付きで獲得して、注目を集めた。

 ファラオーネ(エジプトの王)と呼ばれるスピードスターは、プレミアの舞台で見る日がやってくるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編 集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング