得点力不足のマンUファン・ハールの悲痛な叫び 「ヤヌザイ、カムバック!」

英紙報道 ドルトムントに武者修行中のドリブラー復帰要請

 解任危機に立たされているマンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督は、苦境を脱するために1月の移籍市場でのテコ入れを求めている。英紙「サン」は、オランダ人指揮官がドルトムントへ期限付き移籍中のベルギー代表FWアドナン・ヤヌザイの復帰を求めていると報じている。

 出場機会を得るためにドルトムントに1年間の期限付き移籍で武者修行に出掛けたはずのヤヌザイだが、日本代表MF香川真司ら「ファンタスティック4」と呼ばれる攻撃ユニットの分厚い壁に阻まれ、出場機会を手にすることができていない。リーグ戦でスタメン出場はなく、前半戦からファン・ハール監督はドルトムントに対してヤヌザイの出場機会を求める注文を付けていた。

 同紙によると、ファン・ハール監督は冬の移籍市場オープンと同時にこの若きベルギー代表のチーム復帰を求めているという。昨季はクラブの伝説的な名手であるライアン・ギグス氏がつけていた背番号11を与えられていただけに、ユナイテッドも大きな期待を掛けているタレントの一人だ。

 2日のスウォンジー・シティ戦では勝利したものの、2015年のラスト8試合を未勝利で終えるという大不振に陥っているユナイテッドでは、今季獲得したオランダ代表FWメンフィス・デパイが信じがたいようなミスを犯してストーク戦の敗因になるなど、アタッカー陣が期待を裏切っている。ファン・ハール監督による悲痛な叫びは、ドルトムントとヤヌザイに届くのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング