元韓国代表DF、ACL優勝で歓喜のメダル&トロフィー写真投稿 元日本代表DF森重も祝福

かつての同僚アル・ヒラルDFチャン・ヒョンスにFC東京DF森重が祝福のコメント【写真:荒川祐史】
かつての同僚アル・ヒラルDFチャン・ヒョンスにFC東京DF森重が祝福のコメント【写真:荒川祐史】

アル・ヒラルのチャン・ヒョンスがACL初優勝に貢献 FC東京時代の同僚・森重も反応

 今年のAFCチャンピオンズリーグは、浦和レッズとアル・ヒラル(サウジアラビア)が対戦して2戦合計スコア3-0でアル・ヒラルが大会初優勝を飾った。今年7月までFC東京に在籍していたアル・ヒラルの元韓国代表DFチャン・ヒョンスは、試合後に自身の公式ツイッターで優勝メダルを掲げた歓喜のショットを投稿。これに、元同僚のJリーガーも反応して祝福している。

 11月10日に行われたホームでの決勝第1戦で1-0と勝利したアル・ヒラルは、24日の第2戦で浦和のホームに乗り込んだ。

 試合は0-0のまま終盤を迎えたなか、後半29分にサウジアラビア代表MFサレム・アルドサリが先制点をマーク。同アディショナルタイムには元フランス代表FWバフェティンビ・ゴミスが勝負を決める追加点を奪い、2-0で勝利するとともに、2戦合計スコア3-0で浦和を下して初優勝を飾った。

 今夏にFC東京から加入し、ACLラウンド16以降の全8試合にフル出場して優勝に貢献したチャン・ヒョンスは、試合後にツイッターを更新。DFヤシル・アルシャハラニらとの集合ショットや、会場に駆け付けたアル・ヒラルのサポーターをバックに撮影したセルフィー、そしてロッカーショットなど、いずれも優勝メダルやトロフィーを嬉しそうに披露してこのようにメッセージを綴った。

「俺らはチャンピオンだ、俺らはとても強い。俺はこのチームが好きだ。このチームは素晴らしい。最愛の人よ、ありがとう。そしてヒラルファンもありがとう」

 これには、今季途中まで同僚だったFC東京の元日本代表DF森重真人も「Congratulations bro(おめでとう、友よ)」と祝福のコメントを寄せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング