現役引退の元Jリーガー、最愛の父が二度の失業と借金乗り越え支えた人生 「兄に頼み込んで…」

20年間のプロ生活に幕…父は「『お疲れさま』って言ってあげたい」

「今から発表されるから」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 今年は寿人が18年ぶりに千葉に戻ってきたことで、初めてリーグ戦での“共演”も実現。だが、復活した佐藤兄弟のプレーが見られるのも、今年が最後となってしまった。父はその姿を目に焼き付ける思いだ。

「私の気持ちとしては、(勇人に)もう1年やってもらいたかった。悩んで苦しんだと思う。『お疲れさま』って言ってあげたい。J1に上がれなかったのが悔しいけど、最後まで誇りを持ってピッチに立ってくれたら」

 勇人のサッカー人生は一度、幕を下ろす。いつも隣にいた寿人、見守り続けた父。最愛の家族に囲まれながら、汗と涙が染み込んだ千葉の地で、長い間連れ添った“相棒”のスパイクを脱ぐ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小杉 舞 / Mai Kosugi)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング