浦和GK西川、仲間の思い受け継ぎ“決戦”へ 「みんなで喜び合う瞬間を迎えたい」

アジアでも屈指の浦和レッズサポーターの声援を力にできるか【写真:高橋学】
アジアでも屈指の浦和レッズサポーターの声援を力にできるか【写真:高橋学】

雨の中での前日練習に駆け付けたサポーターには「胸を打たれました」

 浦和は23日の前日練習を公開で行い、そこには約600人のサポーターが駆けつけた。西川は「寒くなってきた中で、雨も降っていて、サポーターのみんなの体調が気になってしまうほど。それでも応援してくれる姿に、胸を打たれましたね。明日は、レッズサポーターの“本気の本気”が見られると思います。その後押しが得られるのがプラスですし、責任感が生まれますよ」と思いを新たにしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2年ぶり3回目のアジア制覇のため、浦和は1失点すれば3得点が必要になる。守護神の力が必要なホームゲームで、西川は埼玉スタジアムを埋め尽くす赤い大サポーターの思いに無失点という結果で応えるつもりだ。

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング