「2019年CBトップ10」発表 “負かすのは事実上不可能”なデュエルマシンの最高DFは?

ファン・ダイクは「称賛の言葉は見つからない」ほど圧倒的なパフォーマンスを披露

第5位:セルヒオ・ラモス(レアル・マドリード/スペイン代表/33歳)
 前年1位から下降したセルヒオ・ラモスだが、クラブでも代表でも依然としてその強さを見せつけていると好評。また、過去10年おける成功の連続も評価対象となったようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

第4位:アイメリク・ラポルテ(マンチェスター・シティ/フランス代表/25歳)
 8月のブライトン戦で負傷し離脱したことで、プレミアリーグのタイトルへの望みは潰えたと記事では見立て、それがラポルテの重要性を表していると主張している。

第3位:マタイス・デ・リフト(ユベントス/オランダ代表/20歳)
 ランク外から一気にトップ3入りを果たしたデ・リフトが持つ能力は信じられないと称賛。加えてリーダーシップを備えていて、年齢には似つかわしくない成熟した才能を保持していると高く評価している。

第2位:カリドゥ・クリバリ(ナポリ/セネガル代表/28歳)
 昨季のセリエAで最高のCBと称されたクリバリは、ヨーロッパのすべてビッグクラブが契約を望んでいると、評価の高さを説明。前年は9位だったが、すべてのプレーを簡単なように見せてくれると、能力の高さを表現している。

第1位:フィルジル・ファン・ダイク(リバプール/オランダ代表/28歳)
 前年は4位だったファン・ダイクに対して、彼の着実で不可欠なパフォーマンスを描写する称賛の言葉は見つからないと言及。さらに、彼を負かすことは事実上不可能だと、デュエルの強さを特筆している。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング