「ベネズエラが日本を驚かせた」 屈辱的敗戦に海外も注目「アジア最強の一角に対し…」

前半に4点を浴びた日本は歴史的敗戦【写真:高橋学】
前半に4点を浴びた日本は歴史的敗戦【写真:高橋学】

日本はベネズエラ相手に前半だけで大量4失点 

 日本代表は19日、国際親善試合でベネズエラ代表と対戦し、前半だけで大量4失点を許す展開で1-4と敗戦を喫した。海外メディアは「ベネズエラが日本を驚かせた」と、日本の屈辱的な惨敗を取り上げている。

 14日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選キルギス戦(2-0)から先発8人を入れ替えた日本だったが、前半に悲惨なシナリオが待ち受けていた。開始8分に左サイドから突破を許してクロスを放り込まれると、相手のエースFWサロモン・ロンドンに頭で叩き込まれて先制点を与えてしまう。

 さらに前半30分、33分にも華麗なパスワークからロンドンにネットを揺らされ、前半だけでハットトリックを許したうえ、同38分にMFジェフェルソン・ソテルドに追加点を奪われ、大量4失点でハーフタイムを迎えることになった。

 後半25分に途中出場のMF山口蛍が一矢報いるゴールを決めるも、試合は1-4で終了。ホームでの惨敗を受け、ペルーメディア「depor.com」は「サロモン・ロンドンのハットトリックで、ベネズエラが日本を驚かせた」と見出しを打って報じ、「ロンドンはベネズエラの歴史的なスコアラーだが、W杯の常連国であり、アジア最強チームの一角に対し3ゴールを奪った」と報じている。

 ホームでの一戦で、日本は屈辱的な敗戦を喫することになった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング