ミラン本田に名誉挽回のチャンス到来!? 「日本人の日になる」と伊紙がフロジノーネ戦の先発に予想

リーグ戦先発は12試合ぶり 主戦場の右サイドハーフで出場か

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が、2015年最終戦となる20日のフロジノーネ戦で、リーグ戦12試合ぶりに先発し、活躍次第では右サイドハーフのレギュラーを奪取する可能性が浮上している。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、「日本人の日になる」と特集している。

 リーグ戦11試合連続でスタメン落ちの背番号10に、名誉挽回のチャンスが訪れた。

 本田は10月4日のナポリ戦で、2試合連続で出場機会を得られなかった後、報道陣の前でクラブ批判を展開。それ以降、リーグ戦では一度も先発のチャンスをつかめておらず、記事では「ナポリ戦後、ケイスケはロッソネーロの世界すべて、クラブ、監督、サポーター、メディアに不満を爆発させた。だから大きな、とてつもない大きなリスクが本田にはある。今年はこの一件だけを想起され、ピッチ上のことは一切文書として保管されない状況で終わってしまうリスクがある」とレポートしている。

 リーグ戦では1年以上ゴールを決めることができていない本田は、ピッチ外での批判により物議を醸した。フロジノーネ戦で結果を出せなければ、この発言以外に本田のミランにおける2015年の活動実績は、記憶にも記録にも残らないと指摘されている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング