元英代表FW、レアル移籍時の“引き留め”告白 心痛も吐露「涙を流したのを覚えている」

当時同僚のキャラガーは引き留めた【写真:Getty Images】
当時同僚のキャラガーは引き留めた【写真:Getty Images】

当時のチームメート、DFキャラガー氏が懸命の引き留め「行くのは止めよう」

 またオーウェン氏は、当時のチームメートだった元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏が懸命に止めてくれていたことを告白している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「(代理人との)電話を置いた時、彼は言った。『行くのは止めよう。彼らに(元スペイン代表FW)ラウール(・ゴンザレス)、(元ブラジル代表FW)ロナウド、(元スペイン代表FW)フェルナンド・モリエンテスがいる。君は出場機会を手にすることができないよ』ってね」と語り、キャラガー氏に止められながらも、こんな機会は滅多にないと考えて移籍した経緯を明かしている。

 レアル移籍により大きくキャリアが変わってしまったオーウェン氏。キャラガー氏の引き留めに応じていれば、どんなキャリアを送ることになっていたのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング