「マジョルカが衝撃を与える」 レアル撃破の大金星に世界驚嘆「無敗のチームが愕然」

右サイドハーフで途中出場した久保【写真:Getty Images】
右サイドハーフで途中出場した久保【写真:Getty Images】

マジョルカがレアルに1-0勝利 久保は右サイドハーフで途中出場

 マジョルカは現地時間19日、リーガ・エスパニョーラ第9節でレアル・マドリードと対戦し、ホームで1-0と勝利を収めた。途中出場の日本代表MF久保建英は保有元との対戦になったが、今季無敗をキープするレアルに初黒星を付ける大金星をつかみ取り、海外メディアも「マジョルカがレアルに衝撃を与えた」と大々的に取り上げている。

 期限付き移籍中の久保がレアルとの初対決を迎え、世界でも注目を集めていた。試合は前半7分にFWラゴ・ジュニオールが左サイドからのカットインで右足を振り抜き、先制点を奪うことに成功する。その後、レアルの猛攻を受けるなか、後半14分に久保は右サイドハーフで途中投入され、激しいハードワークで1点を守り切る勝利に貢献した。

 今季5勝3分とリーグ戦で無敗を維持していたレアルを相手に大金星を飾ったマジョルカに、海外メディアが注目。スペイン紙「AS」は「マジョルカがレアルを相手に快挙となる勝利」と見出しを打って報じると、スペイン紙「マルカ」は「試合終了ーー!! マジョルカが勝ったーー!!」と興奮気味に速報を伝えていた。

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」は、「無敗のスタートを切ったチームがマジョルカに愕然としていた」と報じると、ドイツのサッカー専門誌「キッカー」も「マジョルカが驚きをもたらした」と取り上げ、ガーナ紙「モダン・ガーナ」も「マジョルカがレアルに衝撃を与えた」と見出しを付けている。昇格組マジョルカが無敗のレアルから奪った勝利は、世界に強烈なインパクトを与えたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング