グアルディオラ監督、プレミアの過密日程に不満 「選手のことを気にしない人がいる」

ビジネス優先に苦言 「もし問題に対処できなければ…」

「これはビジネスだ。選手たちのことなど気にしていない人がいる。誰かが怪我をした? OK、なら別の選手だ、というふうにね。我々はこれまでもこの問題に対処してきたし、これからも対処していくことになるだろう。そうすることしかできない。不満を言うことも、会長に電話をすることも、ビッグボスの元に行くこともない。もし問題に対処できなければ、我々はシーズン4つのタイトルを取ることはできなかっただろう」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 明らかに不満を抱えている様子のグアルディオラ監督だが、そうした不満を直接的にぶつけることはできないという。プレミアリーグ2連覇中で、昨季は国内4冠(プレミアリーグ、FAカップ、リーグカップ、コミュニティーシールド)を達成。そうした偉業も、抗いようのない問題を乗り越えてつかんだタイトルだったようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング