グアルディオラ監督、プレミアの過密日程に不満 「選手のことを気にしない人がいる」

プレミアの過密日程に苦言を呈したグアルディオラ監督【写真:Getty Images】
プレミアの過密日程に苦言を呈したグアルディオラ監督【写真:Getty Images】

独特な表現でクリスマス時期の試合間隔に不満露わ 「選手を冷蔵庫の中に…」

 プレミアリーグ特有の超ハードスケジュールが、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督の頭を悩ませている。わずか3日間のうちに2試合をこなす日程で、指揮官で選手たちを“冷蔵庫”の中に閉じ込めて置かなければならないようだ。英公共放送「BBC」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 プレミアリーグは例年クリスマスの時期も試合が行われ、この期間には普段よりも試合間隔が短い過密日程での連戦は免れない。シティは現地時間12月27日(19時45分キックオフ)にウォルバーハンプトンとアウェーで対戦した後、中1日の同29日(18時キックオフ)にホームでシェフィールド・ユナイテッド戦を控えている。

 この状況について、記者会見の場でグアルディオラ監督は独特の比喩を交えてコメントした。

「(選手たちは)家に帰り、冷蔵庫を開けて、48時間その中だ。そして2日後にエティハド・スタジアムでまた会おう。私はジョークを言っているわけではないよ」

 選手たちに息つく暇もない過酷な状況について、グアルディオラ監督はこのように表現している。指揮官はこのクリスマスシーズンには選手たちに“夜間外出禁止令”を出すとも言われており、プレミア特有のハードスケジュールへの対応に動いている。

 また、グアルディオラ監督はこうした過密日程はテレビ放映など商業的な側面が前面に出たものだとも語っている。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング