欧州再挑戦を目指す早熟の天才 パトがプレミア移籍を「僕に適している」と熱望

ビッグクラブが興味

「プレミアリーグに行きたいと思っている。このリーグは世界一のレベルだからね。非常に競争力が高いイングランドのリーグの熱狂が好きなんだ。アーセナルと対戦した時のことをよく覚えている。彼らはとても力強く速かった。僕の特徴はスピードだ。僕は速い。ここ(イングランド)のとても速いフットボールにとって適してると思う。フィジカル面は問題にならないと思うよ。イングランドのDFはとてもタフだけど、僕はそういうのが好きなんだ」

 これまでにチェルシー、リバプール、マンチェスター・ユナイテッド移籍などがうわさされている。中でも王者ブルーズは、昨季20得点のFWディエゴ・コスタが本調子になく、彼以外の頼れるストライカー獲得が急務となっている。マンUとリバプールは、共にエースのFWウェイン・ルーニー、FWダニエル・スタリッジが負傷離脱中。前線に問題点を抱えているため、新たな背番号「9」を求めている。復調したパトの獲得に動いても何ら不思議はないか。

 早熟の天才が、再び欧州の舞台へ。輝きを放つそのときを待ち望んでいるようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング