C・ロナウド、高速の3連続テクニック炸裂に海外驚愕 「親友のボールと遊んでいる」

切り返し→ラボーナフェイント→ノールックヒールの連続コンボでダンブロージオを翻弄

 前半32分、ペナルティーエリア内でボールを受けたロナウドは、インテルのイタリア代表DFダニーロ・ダンブロージオと対峙する。右足アウトサイドで中央に持ち出したところに相手DFディエゴ・ゴディンがカバーに入った瞬間、右足インサイドで切り返して方向転換。ドリブルから軸足裏を通してキックする“ラボーナ”を繰り出すと見せかけて、そのまま足もとにキープすると、再び中央に持ち出してジャンプしながらのノールックヒールでピャニッチにパスをつないだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 米スポーツ専門局「ESPN」の番組「スポーツセンター」公式ツイッターは、「ポルトガル人のショー! クリスティアーノ・ロナウドは親友のボールと遊んでいる。インテルとのクラシコ(ダービー)でフェイント、ラボーナ未遂、空中ヒール」とレポート。スポーツ専門局「ESPN」アルゼンチン版が「CR7は純粋に贅沢! ダンブロージオに対して才能のすべてを披露した」と伝えれば、ペルーメディア「trome」も「驚くべきプレー」「ポルトガル人ストライカーはライバルの守備を混乱に陥れた」と称えている。

 たとえ得点できなくともプレーで魅せる――。当然のようにそれをやってのけてしまう実力を、ロナウドは改めて証明した。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング