「勝利は気持ちいい」 松井大輔、カズ&俊輔とのレジェンド3ショットにファン感動

横浜FCの松井大輔のインスタグラムの投稿に反響【写真:Getty Images】
横浜FCの松井大輔のインスタグラムの投稿に反響【写真:Getty Images】

首位・柏を撃破して勝ち点8差に 試合後にインスタグラムで豪華3ショットを掲載

 J2の横浜FCは6日、リーグ第35節柏レイソル戦で後半アディショナルタイムに決勝ゴールを挙げて1-0で勝利した。劇的な白星で首位・柏との勝ち点差を8に縮めたが、先発出場した元日本代表MF松井大輔が試合後に公式インスタグラムを更新。“カズ”こと元日本代表FW三浦知良、元日本代表MF中村俊輔との3ショットを掲載しつつ、多くの応援に対して感謝の思いを綴っている。

 3位の横浜FCは敵地で首位・柏と対戦。一進一退の攻防が続き、スコアが膠着したまま試合はアディショナルタイムに突入。MFレアンドロ・ドミンゲスがコーナーキックを蹴り込み、競り合いのこぼれ球をルーキーFW草野侑己が頭で押し込み、劇的な決勝ゴールが生まれた。

 優勝争い、J1昇格プレーオフ争いが佳境を迎えるなかで、値千金の勝利となったが、先発出場で後半37分までプレーした松井は、試合後にインスタグラムを更新。「柏戦 劇的勝利は気持ちいいですね 17戦無敗 今日も沢山の応援ありがとうございました。自身も未熟者ですがよろしくお願いします」と勝利の喜びと感謝を綴り、5枚の写真をアップした。

 試合中のデュエルシーンやキックの瞬間を捉えた絵があるなかで、最も目を引くのが松井、中村、カズのスーパースター3人がゴール裏のサポーターに挨拶をしているショットだ。ベンチ入りした中村とカズに出番はなかったが、今後白熱の試合が続くなかでは3人のレジェンドがこれまで培ってきた経験は必ずやチームの力になるに違いない。

 投稿のコメント欄には、ファンから「すごいスリーショット!!」「絶対J1行きましょう!!」「ウルウルです!!」といった声が寄せられていた。

 2007年以来のJ1復帰に向けて、チームのムードは高まっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング