元伊代表エース、ユーベ&インテルのFW陣に持論 「シュート精度」を絶賛したのは?

ユーべ&インテルで活躍したクリスティアン・ヴィエリ氏【写真:Getty Images】
ユーべ&インテルで活躍したクリスティアン・ヴィエリ氏【写真:Getty Images】

批判する声も上がるが…「そんな奴はサッカーを知らない」

「ルカクはトップとして重要すぎる存在だ。イグアインより得点力は低いかもしれないが、チームプレーを知り、チームのレベルを高める。どの監督も欲しがる存在だが、インテルには必要なタイプだった。そしてラウタロに関しては、彼を批判するような声も聞くが、私に言わせれば『そんな奴はサッカーを知らない』ということになる。恐れなく戦い、何もないところからチャンスも作り出すんだ」

 今季アントニオ・コンテ監督が就任し、開幕6連勝と絶好調のインテルの優勝の可能性については、「落ち着いてくれ。3カ月か4カ月が経って、ユベントスやナポリとの差がどうなっているか見てみよう」と話したが、「とても重要な継続性を持ちながら、堅固で組織的であり、技術があり、ファイトできるチームになりつつある」と高く評価する。

 無敗の首位決戦となった試合は、ヴィエリ氏が注目する両ストライカーが決着をつけるのか。セリエA序盤戦の大一番は、興味深い一戦になりそうだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング