まるで機械? C・ロナウド、練習中の“ご機嫌”なジェスチャーに反響「誰が動かしてるの?」

クリスティアーノ・ロナウドのジェスチャーが話題【写真:Getty Images】
クリスティアーノ・ロナウドのジェスチャーが話題【写真:Getty Images】

CLレバークーゼン戦を控え、ユベントスでの練習中に見せた姿が話題に

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは今季、リーグ戦5試合3得点と依然として得点能力の高さを発揮している。そんななか、ユベントスの練習中に見せた“ご機嫌”な様子が「鳥のように自由」と話題となっている。

 現在34歳のロナウドは、昨夏の移籍市場でレアル・マドリードからユベントスに加入。移籍1年目から31試合21得点を記録して前人未到のリーグ8連覇に貢献した。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)は準々決勝でアヤックスに敗れたものの、ロナウド自身は9試合6得点と実力を見せつけている。

 そして迎えたユベントスでの2年目でも、その得点力に陰りはない。今のところリーグ首位こそ開幕6連勝のインテルに譲っているが、ユベントスも5勝1分で追走。ロナウドは3得点を挙げ、直近の第6節SPAL戦(2-0)でもダメ押しとなる1点を決めている。

 順調なシーズンを過ごしていることもあってか、ロナウドはメンタル的にも充実しているようだ。米スポーツ専門局「ESPN」公式ツイッターは、「大丈夫かい、クリスティアーノ?」とコメントを添えてユベントスの練習風景を動画で公開。そこには両手を左右に揺らす謎のジェスチャーや、トリッキーなボールコントロールを連発して、周囲に笑顔をもたらすロナウドの姿が映し出されていた。

 まさに“ご機嫌”といった様子のロナウドについて、ファンからは「すごく楽しそう!」「なんのダンスだ?」「鳥のように自由」「ボールタッチもすごい」という反響や、機械的な動きを繰り返している点に注目して「誰が動かしてるの?」「ハッキングされた!」「ロナウドのソフトウェアをアップデートしなきゃ」というジョークも盛り上がりを見せていた。

 ユベントスは現地時間1日にCLグループステージ第2節レバークーゼン戦を迎える。準備段階での充実ぶりを見せたロナウドは、チームを勝利に導くプレーを見せることができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング