名門マンUから強烈弾! 英3部16歳に現地注目「衝撃の同点ゴール翌日に学校の試験」

バックアッププランも語るマセソン 「世界最高の選手になれる可能性もあるけど…」

「試合の日も本当は学校があったんだけど、休みをもらったんだ。(ロッチデールは)オフだったから、その埋め合わせのために(試合翌日の)木曜日に学校へ行ったよ。心理学のテストが待ちきれなかったよ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 学業とフットボーラーを両立しているマセソンはこのように語っていたという。このコメントについて、記事では「最後の一文は多くのティーンエイジャーとは異なるところだが、マセソンは普通の16歳ではない」と言及されている。

 また、マセソンは自身の将来について冷静に考え、すでに“バックアッププラン”も考えたうえでプレーしていると語っている。

「教育は僕が好きなことの一つだ。ロッチデールも学校も僕を支えてくれている。学ぶことは大好きで、僕のしたいことでもある。フットボールでは何も保証されていない。この先、何が起こるかは分からない。世界最高の選手になれる可能性もあるけど、どんなことでも起こりうる。僕はバックアッププランを持っていたいんだ」

 まさに文武両道を貫くマセソンの活躍に今後も注目だ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング