PSV17歳FW、強敵アヤックスを切り裂く“シザース股抜き”に反響 「夢中になる」

PSVのU-19オランダ代表FWモハメド・イハターレン【写真:Getty Images】
PSVのU-19オランダ代表FWモハメド・イハターレン【写真:Getty Images】

17歳FWイハターレン、アヤックスとの大一番で見せた美技をクラブ公式が紹介

 PSVは現地時間22日に行われたエールディビジ第7節で、昨季王者アヤックスとの大一番を迎えた。1-1で勝ち点1を分け合う結果となったが、この試合では17歳のFWモハメド・イハターレンが活躍。クラブ公式ツイッターは華麗なドリブルの映像を公開して、「モー・マジック」と賛辞を送っている。

 2シーズンぶりの優勝を目指すPSVは、第7節で同勝ち点のアヤックスとホームで対戦した。早くも迎えた天王山で活躍したのがイハターレンだ。

 先発フル出場したイハターレンはドリブルを武器に攻撃を牽引。勝利に導くことこそできなかったが、PSVの公式サイトは「イハターレンは驚きを与え続けている」と見出しを立て、オランダ国内のメディアがその活躍を伝えた記事を紹介している。

 さらに、クラブ公式ツイッターはイハターレンがドリブルで4人のアヤックス守備陣を手玉に取ったシーンを動画で投稿。華麗な“シザース股抜き”の瞬間に、返信欄では「夢中になる」「トンネル!」とファンからの称賛が集まっている。

 まだ17歳のイハターレン。近い将来、そのプレーがさらに大きな注目を浴びることとなるかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング