久保、ウーデゴール…ジダン監督の“若手軽視”に海外メディアが持論 「突風を突きつけた」

リーガを専門的に追うバラゲ記者は、ジダン監督は若手を「あまり信じていない」と分析

 また、同局はリーガ・エスパニョーラを専門的にカバーし、ジョゼップ・グアルディオラ氏(現マンチェスター・シティ監督)の本「Another Way of Winning」を執筆したことでも知られる、スペイン人ジャーナリストのギジェム・バラゲ氏の見解を掲載している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「彼らは次のリオネル・メッシ、ネイマールを発見することを期待して若い選手たちと契約した。でも、それは適切ではないかもしれない。なぜなら、その方針をあまり信じていない監督(ジダン)がいるからだ」

 バルセロナのアルゼンチン代表FWメッシやパリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールら、世界を代表するプレーヤーに育て上げるべく、“金の卵”を獲得してきたものの、そもそもジダン監督自体がそうした方針に消極的だとしている。ジダン監督に解任論が浮上するなか、果たして来季以降、レアル・ソシエダに期限付き移籍しているノルウェー代表MFウーデゴールや久保に、レアルでプレーするチャンスは巡ってくるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング