“古都のメッシ”がJ1で切り裂く未来! 京都の駒井が浦和に完全移籍発表

「厳しい環境で熾烈な競争に勝ち抜き、一人の人間として成長したい」

「自分自身、京都サンガF.C.以外でプレーしたことはないですし、ユース出身者として、このクラブでの自分の立場も理解していただけに、今回の移籍という決断を下すまでには本当に悩みました。ただ、厳しい環境に身をおき、熾烈な競争に勝ち抜いていくことで、サッカー選手としてだけでなく、ひとりの人間としてもさらに成長していけるのではないかという思いが強く、今回の決断に至りました。 ユースからトップに昇格させて頂いてからの5年間、チームをJ1昇格へ導けなかったことは本当に心残りで、ファン・サポーターの皆さまには申し訳ない気持ちでいっぱいです。正直、不安な気持ちやプレッシャーもありますが、京都で教わったことを胸に、これからも謙虚に頑張っていきたいと思います」

  “古都のメッシ”とも称され、多くのサポーターを魅了してきたドリブラーの新たな挑戦――。選手層の厚い浦和で新時代を担うアタッカーが、初めてとなるJ1の舞台でどんなプレーを見せてくれるのか。来季のプレーに注目だ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング