C・ロナウド、スアレスの名前も… 「実現しなかった移籍トップ25」を英紙特集

リストにはフィーゴ、ロナウジーニョといった歴戦の名手も

 過去の名手でいえば、元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴ氏や元ブラジル代表MFロナウジーニョ氏といったクラッキの名前が目を引く。2005年にレアルを退団した当時32歳のフィーゴ氏にはニューカッスル移籍の可能性があったという。しかし、同選手が望んだ週給9万ポンド(約1200万円)のサラリーが障害となって実現はせず。イングランドではなく、イタリアのインテルへと移籍した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 バルセロナでの活躍が印象的なロナウジーニョ氏だが、まだ全盛期前の2001年にはスコットランドのセント・ミレンと短期契約を結ぶ可能性があったとされている。当時は国際移籍の許可が下りず、実現しなかったとされている。

 そして、サッカー界のトップスターであるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)がリストの最上位に名を連ねた。2003年にスポルディング・リスボンからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍し、そこから飛躍を遂げたことはよく知られているが、前アーセナル監督のアーセン・ベンゲル氏はそれ以前にロナウドに会い、獲得を試みていたと公言していた。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング