吉田麻也、4年前の“失敗”乗り越え雪辱宣言 「正直なところ1年経っても引きずっていた」

繰り返してはならない4年前の“失敗” そのために…

「本当に1年経っても引きずっていたな、というのが正直なところ。ただ今はフレッシュな状態で自分も保っているし、特にメンバーが変わって、4年前とは全然違うかなと思います。雰囲気は心配していないけど、経験の部分で多少少ないかなと思っているので、予選を通してたくさんの選手が試合に絡んで、レベルアップしていかないといけない」

 大事な初戦だが、難しい環境で戦い抜き、勝たなければいけないのも確か。前回の“失敗”を繰り返さないためにはどうすれば良いのか。

「それがサッカーじゃん、と言われればそれもそのままですけど、失点せずに先制点を取ること。やっぱアウェーは特にこういう雰囲気で、東南アジアはサッカー人気が非常に強い。日本をリスペクトしている分、日本を叩きたいという思いで戦ってきているので、その雰囲気に飲まれちゃうと難しくなる。そうなる前にやっぱり日本強いなという状態で試合を展開できるようにしたい」

 まずは迎える敵はミャンマー。どんな環境下でも完勝し、4年前の屈辱を晴らしたい。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小杉 舞 / Mai Kosugi)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング