C・ロナウドが奇行!? 同胞MFの髪の匂いを嗅ぐ“癖”に海外脚光「なんとも滑稽な事案」

ポルトガル代表のC・ロナウド(左)とレナト・サンチェス【写真:Getty Images】
ポルトガル代表のC・ロナウド(左)とレナト・サンチェス【写真:Getty Images】

レナト・サンチェスの髪を匂う姿は2016年にも目撃されていた

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと言えば、圧倒的な決定力とここ一番の大舞台でゴールを叩き込む勝負強さで輝きを放ってきた、誰もが知るスーパースターだ。しかし、そんなロナウドがポルトガル代表でのトレーニングで“奇妙な癖”を見せていると各国メディアが注目している。

 英スポーツ専門メディア「スポーツ・バイブル」公式ツイッターでは、こんな文章とともに一つの動画が配信されている。

「ロナウドはレナト・サンチェスがどんなシャンプーを使っているのか知ろうとしているのか……」

 その動画ではトレーニング中に軽快なフットワークを見せたロナウドが、前を走っていたMFレナト・サンチェス(リール)のドレッドヘアーの後ろ髪を突然つかみ、匂いを嗅いでいる様子が激写されているのだ。

 スーパースターの「トレーニング中の奇妙な行動」に興味を惹かれているのは、米衛星放送「FOXスポーツ」も同様だ。「なんとも滑稽な事案の発生だ。テレビカメラは火曜日、ポルトガル代表のトレーニング中にチームメートであるレナト・サンチェスの髪を匂うロナウドを発見した」と沸き立っている。それとともに、このクセは初めて披露されたものではないこともこう指摘している。

「バロンドールを計5度も受賞した男が、かつてバイエルンに所属したスターの髪を嗅ぐのは初めてのことではない。2016年にも同じシーンがある」

 欧州選手権2016でチャンピオンとなった年のトレーニングでも、ロナウドは若き日のレナト・サンチェスの髪を嗅いでいた。3年の時を経ても匂いを嗅ぎ続けるロナウド。ロナウドのみが知るところのその意図が、明らかになる日は来るだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング