チェルシー“86億円MF”は「新たなアザールかロッベン」 OBが才能に太鼓判

チェルシーMFプリシッチ【写真:Getty Images】
チェルシーMFプリシッチ【写真:Getty Images】

新エース候補プリシッチにカスカリーノ氏が期待 「非常に危険な選手となる」

 アメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチは、今季からイングランド・プレミアリーグのチェルシーでプレーしている。かつて同クラブなどで活躍した元アイルランド代表FWトニー・カスカリーノ氏は、プリシッチについて元オランダ代表MFアリエン・ロッベンやベルギー代表MFエデン・アザールをも超える素質があると称賛している。スペイン紙「AS」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 プリシッチは今年1月、移籍金7300万ユーロ(約86億円)でチェルシーと5年半の契約を締結。昨季の後半戦はレンタルでドルトムントに再加入する形でプレーを続け、ブンデスリーガのシーズンが終わってからロンドンへ渡った。新天地ではレアル・マドリードに移籍したアザールの代わりとなるべく、活躍が期待されている。

 カスカリーノ氏は英紙「ザ・タイムズ」のコラムで、「クリスティアン・プリシッチは、チェルシーの非常に危険な選手となるように思える。若い時のエデン・アザールがあれほど素早く、直接的だったのは記憶にない。プリシッチがアザールのレベルに達することができないという理由が見当たらない」との見解を示し、さらにこう続けている。

「プリシッチは私に、アリエン・ロッベンを思い出させる。1対1で彼を止めることはできない。なぜなら、彼がどの方向へ行くのか予測できないし、彼のスピードは非常に速い」

 前エースの後継者となるのは、決して簡単なタスクではない。しかし、カスカリーノ氏はプリシッチの限りないポテンシャルを確信しており、アザールやロッベンに肩を並べる選手になることを期待しているようだ。果たして、20歳の若きスターはチェルシーで不動の地位を築くことができるだろうか。

【DAZN】

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド